cozyRadio始めました!

はじめまして。

令和四年 2022年2月12日土曜日 アクション

Radioのように色々なことを発信したいと思っています。

内容は年中マイナーチェンジすると思います。

文章力無いし全くのド素人!

恐縮ですが長く頑張りたいと思っています。

 

今回は校歌紹介

東京都 江戸川区 小松川第二中学校

★校歌って大体二番三番がありますが、この中学校は一番

 のみです。長いので途中で移調したりしてカッコいい!

 聞くところによると入学してすぐに歌詞のテストがある

 ようです。(;^_^A

 是非ネット等で検索して曲を聞いてみてね。

 因みに静岡県藤枝市にも一番だけの校歌があるそうです。

 

川はゆるやかに さざ波たてて 流れ注ぐ 海へ世界へ

ああ我らも たえず励みて たがいに新しく 学び知るとき

正しく進む よろこびあり

しらさぎの つばさはるかに 雲 晴れて富士そびえたり

広く明るき 希望の空よ

青桐の 茂る葉風に 友情の 影こきところ

常にあふるる 力と若さ 

こぞれりここに 皆すこやかに

個性 おのおの 花と香れ

小松川第二中学校

 

では、またネ~ごきげんよう

グッド・ドクター最高に面白い!